325名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/11(月) 13:15:47.39ID:LkBhw2x6p.net
『技術を競わせるのに調子が普通固定じゃない』

個人的にはここが一番気に食わなかったけど、
パワプロの伝統だからここは意外とみんな受け入れてるのかな。

イベント自体は楽しかったんだけどなぁ
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1505026897/
329名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/11(月) 13:26:26.08ID:CEvS918ea.net
>>325 
技術だけを競わせるなら運ゲーで育成するサクセス選手を使っちゃダメだろ。
その場その場の臨機応変さが求められるから、ある程度の運は許容されてると思ってたんだけど。
338名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/11(月) 13:54:30.99ID:Xf0xSrVEM.net
>>329 
要は回数どんだけやったかの運ゲーって事だよね勘違いしてる阿呆いるけど
339名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/11(月) 13:54:42.51ID:LkBhw2x6p.net
>>329 、>>325 
そこら辺が運ゲーや技術で許容されるなら、
盗塁投手操作にあたるのも運ゲーであり、ギャンブルスタートで盗塁もできたから技術でもあると思うんだけど、
そこらへんも運ゲーで納得できないのはワガママなんじゃ
335名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/11(月) 13:47:38.86ID:am/H7STr0.net
>>325 
サクセスを含めての技術だと考えればいい
このスレでよく言われてたパワー読心術がそうだけど、特効ではないがプレイを有利にする能力を考慮して、取りきれるかがサクセスでの特効選手作成で重要だった
やる気もそう、基礎能力上げたり調子安定つけたりしておけば絶不調だろうがホームランは打てるし三振も取れる
投手の打席操作・盗塁操作は無理難題だけどやる気はサクセスの工夫次第でどうにでもなるでしょ
337名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/11(月) 13:53:53.40ID:BIbKUgHE0.net
>>325 
何を言ってるんだ
操作選手は、特に奪三振はほぼ絶不調、盗塁と打席はほぼ全員不調以下が殆どだったぞ